ムハのミリシタブログ

ミリオンライブやってるオタク

まつめぐ解説 α to Ω (GREE編)

まつめぐ解説 α to Ω (GREE編)

 

どうもこんばんは、ムハと申します。

 

こういったブログを書くのは初めてなので至らない点などが多々あると思いますが、少しでも楽しんで読んでいただけたら幸いです。

さて、皆さまは「徳川まつり」と「所恵美」2人の組み合わせについてどう思うでしょうか?

正直なところ、この2人の絡みは一般的に多くはないとは思います。

恵美はトライスタービジョン(琴葉、エレナ)、まつりはマイペースユニット(美也、朋花)などの絡みが多いなと感じるのが現状であります。

今は少なくてもこれから増やしていけばいいということで、少しでもまつめぐが発展する手助けになればと思いこのブログを書かせていただきます。

 

グリマスのまつめぐの絡みをまとめると以下のようになります。
  1. アイドルクリスマスTV 
  2. バレンタインキャラバン
  3. アイドルサッカーフェス2014 
  4. サバイバルアイランド 
  5. ミリオン女学園1、2 
  6. アイドルスペースウォーズ 
  7. 恵美の誕生日2017 
  8. 熊本営業エリア 

今回以上のGREE版ミリオンライブ!のまつめぐのまとめ解説をさせていただきます。

グリマス以外は↓


1.アイドルクリスマスTV

f:id:nainai_71:20200228015536j:image
f:id:nainai_71:20200228015538j:image
f:id:nainai_71:20200228015541j:image
f:id:nainai_71:20200228015532j:image

シアターのメンバーをサポートする恵美と、そんな恵美を見ているまつり。

気遣い上手な2人はメンバーをフォローする場面が多いですね。

 

2.バレンタインキャラバン

f:id:nainai_71:20200228013533j:image

2人とも揃ってお互いのことを気にかけて、ほっとけない様子がナイスですね。

愛について語ってるいるのも一定の"エモ"を揺さぶられます。

(ちなみにぼくはこれがいちばんすき)

 

3.アイドルサッカーフェス2014

 

まつめぐが"ヤバイ"といわれる所以、アイドルサッカーフェス2014です。

 

 これが問題のコミュ

f:id:nainai_71:20180526133850j:plain

 周りを引き立てるという恵美のスタンスを否定せずに、それを活かしながら恵美自身も輝かせる道を示すまつり。

恵美を信頼しているまつりの姿がたまらないですね。

 f:id:nainai_71:20180526133750j:plain

f:id:nainai_71:20180526144001j:plain

このイベントを通して恵美は周りを輝かせるだけでなく、自分も輝くことができることに気づきます。

まつりはこのイベントで恵美を大きく成長させたといえるでしょう。

f:id:nainai_71:20200228013900j:image

f:id:nainai_71:20200228014126j:image絡みすぎである。ロコす気ですか?

 

4.サバイバルアイランド

f:id:nainai_71:20200228015656j:imagef:id:nainai_71:20200228015659j:image

サッカーイベントで2人はお互いを認め合い、友情を深めてからのこれである。

もうね、最高ですね。

 

5.聖ミリオン女学園

f:id:nainai_71:20200228015730j:imagef:id:nainai_71:20200228015734j:image

f:id:nainai_71:20200228015719j:image

ものすごいイチャつき様で、もう脳がバグりそうです。


6.アイドルスペースウォーズ

f:id:nainai_71:20180526141725p:plain

歩を2人で励ましています。2人の仲間想いな面が見れますね。

 

7.恵美の誕生日2017

f:id:nainai_71:20180526141943j:plain

f:id:nainai_71:20180526141946j:plain

まつりコーデの恵美と恵美コーデのまつりが見たい人生であった。 

 

8.熊本営業エリア

f:id:nainai_71:20180526142119p:plain

努力することを隠すまつりですが、しっかり恵美には見抜かれております。

お互いを認めあえるいい関係ですね。

 

まとめ
以上が、GREE版アイドルマスターミリオンライブにおけるまつめぐのすべてであります。

 拙い文章であったと思いますが少しでもまつめぐや恵美、まつりの魅力が伝わったなら幸いであります。

ブログタイトルの通り、GREE版アイドルマスターミリオンライブ以外のまつめぐも紹介したいと考えているのでそちらも読んでいただけると幸いです。