ムハのミリシタブログ

ミリオンライブやってるオタク

【ミリシタ 3周年イベ】所恵美10傑争いで敗れさった男の話

 

 

 

どうも、ムハです。

 

ミリシタ3周年イベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!! 」お疲れ様でした。

 

タイトルの通り、私は今回「所恵美アイドル別ランキング10傑入り」を目標に3周年イベントを走りました。

結果的には目標を達成することは出来ませんでした。

なぜ目標を達成出来なかったのか、イベントを走っている時、走り終わった時に何を思い、何を考えていたかを記そうと思います。

 

限界イベランする時の反面教師的に扱ってもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

はじめに

私は今回、初めて限界イベランなるものに挑戦しました。

目標は前述した通り、「所恵美アイドル別ランキング10傑入り」です。

f:id:nainai_71:20200719231020p:image

実績は以上の通りです。

10位とのpt差は28,680ptでした。

f:id:nainai_71:20200719231216p:image

プレイ時間で換算すると、1時間強ほど。

文字にすると非常に僅差に感じますが、とても大きい差です。

後述する稼働率の話を読んでいただければ、この差が非常に大きな差であることをご理解いただける思います。

 

また、10位の方はイベント残り90hのところでブーストを2つ残しており、

イベント残り40hの所で私を抜き去りました。

 

振り返ると、稼働率だけでなく、読み合いの方でも負けてたということです。

完敗ですね。

 

 

 

 

 

敗因を考える

敗因は、分析するまでもなくイベラン中の「稼働率」です

f:id:nainai_71:20200719234338j:image

 

実働出来なかった20hのうち、仕事15h、寝落ち5h実働出来なかった形となりました。

 

まず仕事について、昨年の所恵美の10傑ボーダーが4,841,056となっており、

「550万稼げば10傑入れるかなー」

という甘すぎる見通しで着地点を決めた上で、業務調整を行ったためにptを詰めることが難しくなったという事実があります。

 

また寝落ちした回数は3回、それぞれ2h2h1hという感じです。

その原因全てがオートライブパス睡眠からの寝落ちにあります。

オートライブパス睡眠については詳しくはググってください。やり方についても詳しく説明している方がいます。

要はイベラン中に睡眠時間確保できない人が、オートライブパス中の2分前後の間で眠るっていう睡眠法です。

体力が限界に達していた私は、アラームが鳴りまくろうが気にせず寝落ちしていたということです。

絶望起床。

 

理論上残り20hミリシタをプレイすることは可能でした。

しかしながら、仕事の時間をこれ以上短くすることも、寝落ちもしないことも相当難しいです。

ぶっちゃけ、不可能です。

80hぶっ続けで起きたり、周りがヒーヒー言いながら残業してる中、定時で帰るとか無理です。

本当にありがとうございました。

 

今後限界イベランにおいての反省点として…

・イベラン前から着地点は決めない。ひたすらに稼働できる環境を作る。

・仕事は可能な限り休んで残業リスクを減らす、休めなくても意地でも定時退社キメる…覚悟を持つ。

・オートライブパス睡眠のトレーニングを行う。

こんな所ですかね。

 

 

 

 

 

完走した感想

正直、イベラン前や、イベランの途中までは結果が出せなかったら何の意味もないと考えていました。

f:id:nainai_71:20200719234601j:image

↑金も時間もかけてこうはなりたくねぇ…ってずっと思ってました。恵美は俺が守る…

 

今回、残念ながら目標を達成することが出来ませんでしたが、自分の全力を上回られたのがむしろ気持ちいいです。(もちろん悔しさはありますが。)

最後まで全力で走り抜けた達成感、自分よりよっぽど所恵美を愛している人たちがいることが(なぜか)誇らしく、嬉しく感じます。

みんなつんよすぎwぷろwって感じです。

上述の通り、寝落ちや見通しでの失敗はありましたが、一切の甘えを捨てて走れたことは自分を褒めてあげたいです。

 

 

 

 

 

終わりに

周年前に、何故人間はイベランをするのか?みたいな謎かけが流行っていたと思います。

称号のため、名誉のため、愛の証明のため。

十人十色の理由があるかと思います。

私は「自分が納得するか」という観点で毎回イベントを走っています。

愛の証明のため、というのが近いのかもしれませんが…)

要は自分の「好き」の気持ちに行動が追いついてるかということですね。

 

 

今回は、文字通り「全力」で走ることができました。

グリマス時代は、学生時代でお金がなかったという言い訳をし続けて、全力を出すことが終ぞできませんでした。

今回、自分の全てを出しきって走れたことで、その後悔も少しだけ晴らすことができました。

 

これからも悔いの残らぬよう、可能な限り走り続けます。

 

 

ご拝読ありがとうございました。

そして、所恵美アイドル別ランキングで争った方、対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

2021年7月追記

f:id:nainai_71:20210718215349j:image

10位になれました。

このブログ見て応援してくださった方、ありがとうございました。

対戦した所恵美担当プロデューサーの皆々様方、対戦ありがとうございました。