ムハのミリシタブログ

ミリオンライブやってるオタク

【ミリシタ】プラチナスターツインステージがかなり楽しい件

 

どうも、ムハです。

 

始まりましたね。

プラチナスターツインステージ〜深淵の蒼、熱焔の緋~ が。

始まって30時間ちょっとしか経ってないし、折り返しすらまだですし、(なんなら不具合出てますけど)あえて言います。

この形式クッッッッッッッッッッッッッソ楽しい。

 

※500位前後をウロチョロしている雑魚っぱの感想です。

※速度は捨て、オートライブに依存した走りをした者の感想です。

 

f:id:nainai_71:20200320014149j:image

↑オートライブパスドロップするの待ちながらの走法ながらでも、短時間でポイントバカバカ稼げるのが気持ちいい。

 

イベント詳細出た時はツアーが面倒くさくなっただけか?って感じだったけど、予想に反して中々の高評価。

※個人の感想です

 

僕の走り方はこんな感じなので、参考までに

 

準備する物

  • イベントアイテム大体20個くらい
  • オートライブパス(最低4個くらい)
  • 暇潰しできるもの(YouTube、本etc...)
  • 砕けるだけのジュエル

 

走り方

  1. 倍率5倍来るまでお仕事連打
  2. イベ曲Aを5倍でプレイ
  3. イベ曲AをFEVERでプレイ
  4. イベント曲2を5倍でプレイ
  5. イベ曲BをFEVERでプレイ
  6. 1に戻る

※アイテムは全て2倍消費(折り返し前)

 

重要ポイント

・オートライブパスがなくなったら即お仕事連打。

・ライブは全てオートライブパスで行う。

・ながらで作業を行う。

 

ぜひご賞味あれ。

 

 

(快適に走れてるのはテンションLv不具合のゲタ穿きもあるとは思いますが…)

f:id:nainai_71:20200320020813j:image

↑ゲタなしだとこんなん。

 

後はfeverラッシュでインフレしてるイベントを色段とか狙うの精神的にキツそうだな…って

 

 

所詮はPR狙いの雑魚の妄言なのである。

ただPR走る分にはどの形式よりも楽しい。

これだけは真実を伝えたかった。

 

※イベラン後追記

このあとすぐ(25万)くらいからポイントあんまり稼げなくなって普段のツアーと変わらんなこれ…ってなりました。

普段のツアーより考えること多いことが面倒と取るか、楽しいと取るかそうじゃないかでツインステージの評価は一転しそうだなぁと感じました。

僕としては結構好きでした。でも毎回はやめてほしいです。

あとこちら側の曲じゃない方の編成が固定なの、どうなの…とはなった。

 

 

そんな感じでした。